ENGLISH
九州工業大学 大学院生命体工学研究科 生体機能専攻
■問い合わせ先


TEL
093-695-6239
E-mail

国際マインド第1回セミナーを開催

 
    
   Dr.Vincent Jauzein氏                Mr.Juferi Idris先生

平成23年3月15日(火)、16日(水)大学院生命体工学研究科端末室において、国際マインドプロジェクト第1回セミナーが開催されました。

本セミナーは、グローバル人材を育てるための招待講演及び学生や若手研究者の国際的な交流を目的として企画されたものです。

 フォーラムでは、取組代表者の本学花本教授のプロジェクト説明に始まり,タイ チュラロンコン大学のRoongkan Nuisin教授が、大学紹介や御自身の留学経験を講演下さった後、最近の研究内容についても講演下さいました。 次に本学で博士研究員として活躍されているDr.Vincent Jauzein氏から研究内容や自国での高等教育のシステムについてご説明いただきました。 後半は、マレーシア マラ工科大学のMr.Juferi Idris先生から、大学紹介を始め研究内容の御講演をして頂きました。これらの講演に対して研究内容や教育内容についての活発な質疑がありました。

翌日には、大学院生命体工学研究科の説明をムービーにて行った後、学生を中心としたポスターセッションを行いました。本学に留学中の学生や日本人学生等11件の応募があり、各人の研究内容を説明した後に研究内容や出身国について、盛んな情報交換が行われ、盛会の内に無事2日間のセミナーが終了しました。

今回のセミナーには両日合わせて50人以上の参加者がありました。
    
                    ポスターセッション風景


 戻る